超攻撃的臼のまったり日記

スポンサーサイト


PageTop

脳ドック行ってきました

 昨日は久しぶりに脳のMRIを撮りました。主人の会社の保険組合から家族のドックも申し込めるようになってて、毎月通っている内科であちこち検査してもらったから、じゃあ違う部分を調べてもらおう・・と思ったのです。普通の人間ドックだとバリウム飲まなきゃいけないけど、飲みたくなかったので楽?な脳ドックになったのです。
 思い起こせば10数年前・・・激しい頭痛が続いた時期がありました。ほぼ2ヶ月に及ぶその時はぐっすり眠ることもできず、頭痛とともに目が覚めて頭痛に耐え切れず力尽きて眠る・・みたいな生活をしてたんです。もちろん鎮静剤・・市販のものではなくて病院で処方されたセデスだったかな・・それを飲んでいたんです。
 だけど効かない。軽減できても痛みが取れるわけではなくずーーーっと続くんです。で、更に強い鎮静剤(副作用アリアリの)を常に服用し続けることになったんです。
 頭痛のせいで睡眠不足にもなるし、涙も出てくるし仕事にも集中できなくて最終的にうつのような状態になり休職。ドクターストップがかかったんです。
 そーなると自宅でぼんやりゲームしたりゲームしたりゲームしたり・・(おいw)
 休職ってほっとする半面復帰のタイミングが難しかったのを覚えています。

 休職期間中に頭を調べてみようという話になって地元の病院でMRIを撮ったんです。すると代謝異状があるといわれてびっくり。
 その時の脳外科の先生が阪大出身の先生だったので、以後は阪大で見てもらうことになりました。
 半年に一度MRIを撮って阪大に持ち込み、脳神経外科?の先生(教授だった)に見てもらう経過観察になったんです。
 で、2度3度通ううちに



結婚したので行かなくなりましたw




 そのころには頭痛も治まってたし(今でも時々あるけど薬で抑える)生活が忙しくなってきたので自分にかまっている余裕がなかったんですね。結婚後1年少々で息子も産まれましたし。
 余計時間がなくなって気がつくと10年以上たってたんです。
 このあたりで自分の健康っていうか体のことも見直してみようかなーって思ったので受診したんです。
 その結果




「不思議な脳をしてますな・・」






まあ・・そう言われるのは予想済みでしたが・・







「これの診断となると・・」







お・・これでなんとかジストロフィーの名前があきらかになるのか・・??







「悪いけど診断は出せません」








( ̄□ ̄;)!! ええっっ






 はい・・おあづけですねw阪大で言われたのと同じで要経過観察ということでした。MRIの写真だけでは・・というかそれがナンなのかお医者さんにも説明がつかなかったんです。
 激しくて苦しかったあの頭痛は左側頭部だったんですが、代謝異状が認められるのは右側頭部。つまり頭痛とは関連がなさそうなんです。
 詳しいドックの結果は後日郵送されてくるようですが、他にもいろいろ検査したので楽しみです。

 ひとつだけ・・気になったというか不満というか・・。検査の為に朝から絶食だったのですが、一連の検査が終わったあとにお茶がでまして、そのお茶請けとしてでたのが




SOY JOYでしたw




 病院らしいねーと思ったのはそこまで。低GI食品なので糖の吸収がとても緩やか・・だったと思います。朝から飲まず食わずなんだからすぐに血糖値があがるチョコレート(チロル1こでもいいっ)だと嬉しかったなあ。ソイジョイだとお腹が膨らんだ感じはするけど、絶食後に食べるのはちょっと・・なのですw
 次回のドックの時は持参します。



ここからはたたみます

 今朝は9時15分からのシンプリーエアロに参加しました。昨夜は早く寝て体調は万全のはずなのにものすごーーくしんどくて、動きながら目がしょぼしょぼしてくるんですよね。イントラの動きを追うのもかなりつらかったです。
 終わった後にそのまま帰ればいいものを11時半からエル様の個別の予約が入ってましたし、12時25分からはエル様が代行として行うボディコンバットも。
 エル様のは絶対参加したいといつも思っているので、イケナイこととは思いつつロッカー近くのベンチでうとうと。目をつぶってるだけでもだいぶ楽になりました。
 だけどどうも本調子ではないようです。いっそのこと個別をキャンセルしようかと悩みに悩んだのですが



エル様見たら元気になるかもww





 なーんてミーハーなことを考えてついに個別に突入。そういえばいつも11時出勤のエル様が今日はスタッフが少なかったようで、私が9時にジムについたときには既にマシンの修理をしてらっしゃいました。
 今日の夜にもボディアタック60のレッスンがあるのに・・・。こんな早い時間から勤務して事務所仕事、代行レッスン、私の個別などなど。受付にもはいってたなあ・・。なんだかスタッフがいない分ものすごくハードスケジュールになっていたようです。
 こんなことならミーハー気分を出さずに個別をキャンセルしていればよかった・・。
 仕事とはいえ見ていてもすごく大変そうでしたし・・。私も体調がギリギリだったので。次からはちゃんとエル様にも配慮しなければって思いました。

 帰るときにも受付にいらっしゃいました。一度チェックアウトしてから近くのコンビニへ走り、ハーゲンダッツのアイスと同じようなカップのアイスを合わせて3つ購入しました。
 どんな味のアイスが好きかわからなかったので「いちご」「ゆず」「マンゴー」と選んで即ジムに戻り、女性スタッフに渡してくれるように頼みました。
 恥ずかしかったので「会員の方からの差し入れです」って言って「私からだとは言わないでくださいねっ」てw
 甘いものを食べて少しでもほっとしてくれたらいいなって。明日はいつものさわやかーな笑顔を見せてくれるかなー♪楽しみです(⌒▽⌒)
 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらMRIの検査きになるわね
大丈夫なのかしら?
完全回復して結果なんでも無いといいねw

わしも頭触ると頭皮に血豆ができてていつのまに出血な感じですわよ。
今のところなんともないけど、一度おなじように検査した方が良いのかしら?

まだぁ~むはエルさまの事考えて寝れない夜もつづいてるようですなw
アイス渡すなら他のスタッフ~~~~(狩野 英孝風)にも用意しとかないとそのうち白い目むけられるわよw

しかし暑苦しくて寝れないスぅ~

うぬこ | URL | 2008年07月11日(Fri)06:22 [EDIT]


うぬ様>心配事があれば検査しておくのもいいかもしれません。私が今回受けたドックは一般だと3万円のコースでしたw検査目的なら「頭痛がして・・」って症状を訴えて検査してもらうほうが保険が利くので安上がりですよw
アイスは・・3つ渡したんですから、エル様が分けようって言い出せば食べられたスタッフもいるかもねw
 疲れてたみたいだから一気に全部食べちゃったかもしれませんがw
 あまりプレゼントなんかの授受はいけないらしくて(基本禁止)今回も受付にいる→その場を離れられない・・ということなのでスタッフルームからでてきた人に預けたわけで・・。中に冷凍庫があるのは聞いてたのでw
 まあ・・確かに大好きなエル様のことを思わない日はありませんので否定はしませんが、蒸し暑い京都の夏に、早朝から閉店時間まで忙しく働き続けるところを見るとものすごくかわいそうになったのですよ。スタッフが減っているので一人ひとりにすごく負担がかかってて大変そうなんです。
 だから・・応援したいんですよ♪

 それに鈴鹿に旅行したときはスタッフ全員宛にお菓子を買って帰ってきたので許してもらえないかしらw

くりす♪ | URL | 2008年07月11日(Fri)19:51 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


花粉対策・片頭痛対策サプリメント

片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉... [続きを読む]

時給百円未満 / 2008年07月11日(Fri) 20:13


 
