超攻撃的臼のまったり日記



PageTop

移転

 いろいろ変な書き込みが増えてきたので新しく買い換えたぱそこんの方でもブログをたちあげることにしました。
くりすの日記


PageTop

買い替え時

 もう何ヶ月も前から私のPCの調子が悪く,ハードディスクのぎーぎー音も頻繁になってきたので買い換えることにしました。今まで使ってきたのがソニーのバイオでPCV-RZ55。おっきなタワー型デスクトップPCで超はまっていたFF11が苦も無く遊べるスペックのものを・・と選んだ(お店の人がだしてきた?)のがこれ。
 だけどハードディスクがやられてしまったらどうしようもありません。確か当時二十数万のシロモノ。

 一点豪華主義とでもいいましょうか,ストレスを感じずに遊べるものが欲しかったんですよね。

 今もFF11を楽しんでいるので,オンラインゲームがさくさくできるスペックのものを・・と探してお店に行ったらFF14推奨モデルのパソコンがでてきまして・・。モニターやらオフィスがついてなかったので全部そろえると15万ぐらい。だけど14をやる予定はないので迷ったけど却下。
 ノートよりはデスクトップのほうがグラフィックボードもいいのが使ってあるし,グラボをメインで見ていったら赤札がついた今年の春モデルのパソコンが。原価割れしてるらしく(店員談)10万していませんでした。

 5年もたってるんだしグラボも更にいいのが入ってる可能性を考えたけど,グラボが単体で入ってるのではなく一部の部品としてオンボードで組み込まれているっていうところに引っかかってしまいました。
 それなりにちゃんと動くんだろうけど,折角買うなら不都合のない・・無理のきていない商品が欲しくなって随分迷ったけど赤札ついてたやつの上位機種に決めました。今度のは富士通のタワー型でFUJ FMVD707Aとあります。
 今度のは保証期間つけて丁度20万ほど。だけどこのあと別の階でブルーレイ買うよーって言ったら全部込みで19万になりました(ラッキー♪)

 商品決めるまで二日通った電気屋さんだけど自分でも納得の出来る商品を選べたと思うので届くのが楽しみです。完全に壊れて動かなくなるまでは息子のパソコンになる予定です。学習机の周辺レイアウトも話し合って決めたしw

 そして次はブルーレイ♪

 リビング用のブルーレイだけど前まで使ってたデッキが壊れちゃって入れ替えることにしたんです。一台目のは容量が1テラあるので2台目は半分でいいよねーって話してて,今度は主人が決めました。一台目と同じソニーでBDZ-RX55.
 ただしこの機種は生産が終了してるとかであまり在庫がありませんでした。パソコンを買った店では75800円からは引かないって言うので(他店のチラシがあれば別)他店の売値を調べることにしました。

 最近京都駅にできた○ックカメラは在庫なしだったし,○ドリ電化は72800円。ちょっと安くなってきたなと気を良くして,今度は○ョーシン電機に電話したら展示品しかありませんがそれなら68000円でとw
 前の店の値段をいいながら調べているとどんどん下がっていきます。
 結局パソコン買った店に電話して○ョーシン電機は68000円だって言うと,上司に相談してきたらしく67000円まで下がりましたw
 言ってみるもんですねえ・・。まあ私もあえて展示品とは言わずに他店の値段はこーでしたって話したんだけど,購入した○ニヤマ無線のは展示品ではなくて新品在庫(ラスト1だったそうです)だったので余計嬉しくなっちゃいました。

 パソコンを買うときは流石に高いから私がだすって言ってたんだけど,主人が半分だしてくれることになり,更にブルーレイの値段調べやその他モロモロの働きによって





全額主人もちにwww




 努力ってするもんですねえ・・。早く新型パソコン届かないかなあ(⌒▽⌒)

PageTop

ここまできた

 息子の愛読書はFF11の攻略本だったりします。それを見て地道に勉強?しているようですが,久しぶりに一緒にやろうよと言い出したので時間ができたら・・と曖昧に返事をしていたんです。

 週末は週末で忙しいですから・・。

 この週末は本当に忙しくて,息子もたーくさん手伝ってくれたりしたけど時間が出来たのはもう裏に行く時間でした。息子の手伝いがなければここまでできなかったと思うし(精米とか夕食作りとか洗濯物干したりたたんだり掃除したり)ここは母としてちゃんと対応しなければ・・と思い裏LSには欠席届けを出して息子に付き添いました。

 息子がしたかったのはプロミヴォンのミッションを進めること。

 お互い時間をやりくりして20時過ぎにはなんとか二人PT完成。そして目指したのはホラの石です。

 黒/白80と赤/黒38で挑戦してきました。途中配置された強い敵はなんとか避けてワープの玉もハズレを引いたのは一度だけだったし思ったよりサクサク進めました。ワープの玉の周りのザコはちゃんと寝てくれるので時間管理さえしておけば楽勝でした。

 最後にホラの塔に到着した時もLSの時はいつもナイト(青?)がからまれて突っ切るという戦法だったけど絡まれることなく到着。MP回復を待って突撃しました。

 風曜日の夜だったからもうちょっと待てば氷曜日でフリーズが効くのにと思ったけど,時間も時間で21時なろうとしています。寝かせないといけないので日付の変わる前に突撃しました。

 バースト2>フリーズ2>サンダー4>ドレインで終了。

 ミッションのBCは制限かからなかったのでできたことです。経験値も1500もらえてホクホク♪

 息子もレベルが上がったばかりで一度でも死ねばレベルダウンだったけど,ちゃーんと1500もらってました。次はデムの塔かな。メアはやっぱり最後ということで。次回もがんばります。

PageTop

すてき♪

 今日は結構な雨。休日にはいろいろやることや出かけることがあるけど,雨だと大抵中止になります。家族そろっての墓参りも延期です。というわけで行きたくてしょうがなかったエル様のコンバット30とアタック30に突撃することに。

 久しぶりのエル様のコンバット・・。衣装はながーーいロングスカートのようなロンパン。全身真っ黒でスリムさ加減がとっても目立ちます。
 今はコンバットのレッスンを持っていないのですごーーく久しぶりです。万人になじみやすいようにという配慮からか,一曲目はアルマゲドンの曲だったし三曲目はオペラ座の怪人。四曲目はテンポー?あとは忘れちゃったけど楽しく運動できました♪

 今週末もF見に行きたいけど延期になった墓参りもあるし・・。さあどうなることやら・・。

PageTop

マネージャー

 土曜日は楽しいジムの日です。ほんとはもっとたくさん通いたいけど週に一度がせいぜいな忙しさです。だけど10月には西大路御池に新しいコナミがオープンするし,烏丸支店がつぶれてK大路に移動した会員さんたちも新店舗にって動いているそう。
 懐かしの方たちと再会が叶うのでしょうか?

 11日はエル様のアタック30に出た後ちょっぴり休憩してコンバット60へ。間のパンプ30はパスしました。だってベンチプレスの時に苦しくなりますから・・。言うなれば





大胸筋で気管を締める感じ!




 ものすごい息苦しさを感じたので,それ以来パンプはパスしています。少し涼しくなってきたせいか喘息の症状がでそうで怖いんです。
 
 コンバットは久しぶりに8-4がでました♪私の大好きな8-4。皆さんノリノリで私もすっごく楽しめました。T槻支店以来だったから・・半年以上かな。すごく嬉しかったんです。
 だけどそんな風に楽しんでいる時に限ってちょっとした動きで息が上がり咳が・・。

 何度か咳き込んで咳き込んで苦しくなってきた時,運悪く?イントラの目に留まってしまい飛んでこられました。咳き込みながらコンバットなんてできませんから足を止めていたのに気がついたそうです。
 すぐ横まで来て(ちゃんとコリオの指示を出しながら・・すごい!)「過呼吸ですか?」って聞かれたので「喘息の発作が出そうです」って正直に答えたら無理しないようにって言って前へ。

 丁度曲の終わりだったので次の曲をかけて,コリオの指示を出しながら私の横へ。「休みますか?それとも外に出ますか?」と聞かれたので外に出ることにしました。
 イントラKさんが前に行った時に喘息の吸入薬を使ったので,少し体を休めようと思ったんです。

 吸入薬・・すごくよく効きます。だけど副作用があって心臓に負担がかかるんです。そのことは医師からも言われてたのでコンバットを続けることはできません。自宅まで一時間近くかかるしその辺を考えると途中退出もやむをえません。
 スタジオから出るとマシンカウンターのスタッフが飛んできました。その場で息を紡ぎながら喘息のことを話して更衣室で休むと言うと,更衣室には女性スタッフが飛んできたんです。
 いやー人手がある支店なんですねえ・・。★みっつだからかなあ。

 ちょっと休憩して,着替えて帰り支度をして更衣室から出て階段を降りたらマネージャーでもあるイントラKさんが待って(たまたまかも)いました。
 改めて喘息の薬を使って楽になったことと,副作用で心臓にダメージがくるのでしんどいことを伝え,帰る前にフロント横のソファで暫く休みたいと言うとOKとのこと。
 じゃあ遠慮なく・・と10分ぐらい座ってたかな。疲れもあるしだるーーくて。すると今度はフロントの男性スタッフが「くりす♪さん大丈夫ですか?」って。

 そのスタッフの男の子(24.5かな)とは話したことないんだけど,どーして私の名前を知ってるんだって。
 会員証に写真はついてるけど・・まだ館内にいる女性の会員証を見て確認したのか??謎でした。

 今週末もF見に行く予定だから,Kさんには改めてご迷惑をおかけしたことをお詫びしなくては・・。

PageTop
